前のパソコンがこわれてデータを取り出すのに苦労したので、買い換えてからは全部外付ハードに入れてしまっていた。
ところが!
ある日、パソコンを立ち上げたら、外付ハードが認識しなくなってしまったのだ!
厳密に言うと、ハードがついているということはパソコンはわかっているのだが、マイコンピュータにアイコンが表示されない。
ネットでいろいろ見たけどわからず、はずしてパソコンショップに駆け込んだ。しかし、空しく「マイコンピュータに表示されないので、多分ダメでしょう」。「そんなに突然壊れることなんてあるんですか」と聞いたら「まあ、ハードはそういうことも…」と歯切れ悪く、しかし救いのない返事。
がぁぁぁぁん。
これまでのデータ、前のパソコンのデータも含め、全部全部これに入ってるんだよおお。
どうしたらいいの、私。パソコンなんてもう信じられない。
コメント
たいへんな目にあいましたね。あの脱力感はなんとも。
後輩にはいつも言ってきかせてます。
「形あるものはいつかはこわれる」
「それが1秒先か3年先かは時の運」
「昼飯抜いてもバックアップ」
Ctransさん、ありがとうございます。別の業者ですが、私もネットで見つけて相談したところ「復旧できる可能性がある」と返事をもらいました。祈る思いで送ってみます…
Shiraさん、ほんとに体がつめたーくなるあの感覚といったら。
本体以外のところに入れておけば大丈夫だと思い込んでいたという私のおバカが引き起こしたことなので、誰も恨めないんですけど。「昼飯抜いてもバックアップ」肝に銘じます。